むむにっき。

こちら、ビクビクおびえながら生きてる女のリハビリブログです。

ワタシの家庭事情 part1~気づいたら母どっかいっちゃってたよ~

 

 

どうも~!! むむでございます^^

 

ドキドキの初ブログ投稿をし、

ほっとしたところで2つ目の記事は何を書こうかな~と色々考えたんですが、

まずワタシの育ったおうちの話をしようと思います。

 

そして長くなりそうなのでパート分けして投稿しようとおもいます!

 

※読んでいて胸糞悪くなる方もいらっしゃるかと思います。。

 

 

 

~むむ兄弟~

 

まずワタシは、

 

長女

次女(ワタシ)

長男

次男

三男

 

の5人兄弟でございます。

 

 

母は私が4歳頃のときに離婚し、

母方の実家にワタシを含め3人の子ども(次男三男まだ生まれてなかったような…)

を連れ、祖父母と8人家族で暮らしていました。

 

んで、気づいたら次男も三男も爆誕してたな~(しみじみ)

 

なんだかんだあり、 ワタシむむは小学3年生。とうとう来ます。

ここで、、、\母親が蒸発しました/

 

母が家を出ていく直前の姿を覚えています。

ベランダに干していた服たちを洗濯かごに急ぐように畳んで入れていた母に

さみしがりやで不安になりがちだったワタシは、

 

「どこ行くの?温泉行くの?」

 

と聞いた記憶があります。

 

多分、よく母はワタシたちを連れて家族湯へ連れていくことがあったからです

 

そこで母はどう返したか覚えていませんが、洗濯かごに入れていた衣類は

ワタシたち子どもの着替えではなく自分の衣類だったんですね。

 

「すぐ帰ってくる?」「いつ帰ってくるの?」と聞いた記憶があります。

 

そのまま母は帰ってくることはなかったですね~

 

そこから祖父母とワタシたち5人の7人家族で生活していきます。